なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

モルダー、あなた疲れてるのよ。

今日のことは何かに記しておきたくてとりあえずここに書いておこうと思います。


今日は久しぶりにワークショップに参加しました。

ワークショップの内容は、伝統的な民間療法についてのものです。
これは半分お遊びみたいな感じで、面白半分で参加しました。

先生からいろいろな説明を受けた後、実際に自分で作業していくのですが…

先生が突然、私の顔を見て

「あなた、夜眠れてる????何か問題を抱えてない??」

いきなり聞いてきました。しかもめっちゃ深刻そうに。
声のトーンも低めで、ほかのみんなにも聞こえないように。

わたし、びっくりしました。
まじでこの頃眠れていなかったし、私の心の中はぐちゃぐちゃでした。

先生がそう思った理由は、眉間が赤かったから。それだけ。


先生が一生懸命説明してくれたことには

「あなたは常に緊張している」
「リラックスできていない」
「リラックスをこころがけて」
「あなたにはたくさんの友達がいるんだから相談しなさいよ」
「楽しむことが大切よ」
「またここに来てね」

なんか急すぎて、もう涙をこらえるので精いっぱいだった。

と、同時につけこまれているんじゃないかという不安もww

実際ここ半年以上にわたってあることがわたしをくるしめいていることは本当で
それをなかなか他人と共有できていないのも本当。

眉間が赤いってだけでそう言われたww


たぶんかぶれただけなのに。



こういう時にもうちょっと英語が話せればもっと先生との距離も変わるのになあって思います。
今年は英語勉強しようかなあー。



そんなわけで、わたしはいま完全にモルダー状態。
見えない敵と戦っている。