なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

日本一の婿殿

あ、私の旦那のことではないですよ(照


大河ドラマ「西郷どん」っちのことだもんで。
要字幕のあのドラマのことでたもんせ。

先日の橋本愛ちゃんの白無垢めっちゃかわいかったあ:-)
吉之助(鈴木亮平)にお嫁に来たんだけれど不幸と貧乏とが続いて結局離縁してしまうんだけれど
冷酷って感じではなくて、不器用な頭の良いお嫁さんとして描かれていました。
全体的にあんまり役と合ってないっていうか、使い捨てキャラすぎてちぐはぐ感がぬぐえませんでしたが…

唯一もうごりごりに共感したのは、日本一の婿殿はほんと優しいってとこー!(チラッ

でも今回の大河、原作が林真理子大先生だから私的にはちょっと感情移入しずらいっていうかしたくない。:-O
感情移入したら負け的な謎の勝負してる感あります。
ままままま、今回の「脚本」に感情移入ということで。



それにしても白無垢の綿帽子って誰にでも似合うって思っていた時期がありましたが、自分がいざかぶったら
こりゃああああひでええええええってなって…
それ以来、綿帽子が似合う人を見つけるとうらやましくてしょうがないです。
ほんと、綿帽子なのか顔なのか区別つかない恐怖、もう絶対に味わいたくないわ…。


ほんと橋本愛ちゃんかわいかったあ:-)