なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が喋れないと損する

日本に住んでいればはっきり言って日本語だけ話せれば全くなんの問題もありません。 だから日本でネイティブ英語教育なんて無理なんだってww 必要ない言語をどうやって習得させるのよっていつも思うんですが。 まあ、今回はそんな日本にどっぷりつかった日…

日本一の婿殿

あ、私の旦那のことではないですよ(照 大河ドラマ「西郷どん」っちのことだもんで。 要字幕のあのドラマのことでたもんせ。先日の橋本愛ちゃんの白無垢めっちゃかわいかったあ:-) 吉之助(鈴木亮平)にお嫁に来たんだけれど不幸と貧乏とが続いて結局離縁し…

モルダー、あなた疲れてるのよ。

今日のことは何かに記しておきたくてとりあえずここに書いておこうと思います。 今日は久しぶりにワークショップに参加しました。ワークショップの内容は、伝統的な民間療法についてのものです。 これは半分お遊びみたいな感じで、面白半分で参加しました。…

文豪たちが書いた「猫」

今週のお題「ねこ」 前回の一時帰国時に羽田空港でジャケ買いした本 文豪たちが書いた「猫」の短編小説集 www.saiz.co.jp 私は結構読まず嫌いが多いのですが、こういう短編集で印象を変えた作家もまた多いです。 短編集の好きなところはこういう普段読まない…

人を成長させるものはなにか?

今週のお題「表彰状」 体調不良で家から一歩も出る気にならないので(正確には元気でも外に出る気はないが) ここぞとばかりに更新します。 大学受験の時、親には「受かっちまえばこっちのもん!」とよく言われました。 たとえ小指第一関節分でも引っかかっ…

あぁ哀れな妻たち

この1年半の間で出会った方たち、人付き合いの方向性が違う方もいましたが そこまで「とんでもない人」はいませんでした。 先日、商社系の奥さまと知り合いました。 いやああああ、「とんでもない人」でしたあああああ!! 久しぶりに辟易、胸糞悪くなって…

バイトのおもいで

受験シーズンのこの時期いつも思い出す。大学生のころやってた小学生向けの家庭教師のバイト、ほとほといやになって逃げるように辞めました。 まずそもそも東京で家庭教師つける意味があまりわからなかったわたし。(無知でしたねー。)少し街を歩けば学習塾…