なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

あぁ哀れな妻たち

この1年半の間で出会った方たち、人付き合いの方向性が違う方もいましたが

そこまで「とんでもない人」はいませんでした。

 

 

 

先日、商社系の奥さまと知り合いました。

 

いやああああ、「とんでもない人」でしたあああああ!!

 

 

 

久しぶりに辟易、胸糞悪くなってゴルフのスコアにも影響しましたわ…。

 

 

 

サービスアパートに住んでない人は貧乏!

服がダサい人は貧乏!

BUSUは貧乏!

貧乏!貧乏!貧乏!貧乏!

 

たぶん、5年分の「貧乏」聞きました。

 

 

そして私はこの出会いを通じてまた一つ妄想をした。

 

私には幸いにも上述のようなマインドを持った友人はいません。

好きな人と一緒に居られるなら4畳半風呂なしアパートでも構わない!という友人ばかり。(おおげさ)

しかしながら、上述のような「とんでも」マインドを持っている人しか周りにいなかったとしたらどうでしょう。

自分の持ち物、着るもの、化粧品、行く場所、泊まる場所、食べる場所すべてを比べマウントしあい、最終的にその標的は旦那に向くことでしょう。

こんな状況で海外生活を続けていたら、夫婦生活は破綻、そして旦那は浮気。

愛人トラブル発生により強制帰国、会社内でも出世の道は絶えてしまう。

一方奥さん。駐在生活が続くと信じて仕事は退職、数年の海外生活で身に沁みついた贅沢が忘れられない。けれども日本での旦那はしがないサラリーマン。

そしてついに手を出してしまう…カウカウファイナンスに…。

 

ああ、駐在。

ああ、ああ駐在。

ああ、駐在。

 

 

以上、妄想でした。

 

 

私もお金大好きだけど、お金には縁のない人生。金運なし子。

でも、旦那運だけは良かった!

今日もお腹ピーピーだけど、元気です。