なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柳楽優弥に「おかえりなさい」といわれたい事件

はい、専業主婦の楽しみと言えばテレビを見ることです。 (ここ、テストにでます。) 今期、まったく見たいドラマがなく、ようやく食指が動いたコード・ブルー山Pに心癒されたわたしですが、ほんとうに何もみていないわけではなく、ベースとして大河ドラマと…

コード・ブルーでの山Pさんに癒された事件

海外にいても日本と遜色ない生活を送っていると宣っているわたしですが 唯一違うのは、テレビめっちゃ見ています、というところ。 これはもう小学生以来のテレビフィーバーです。 しかし今期のドラマは食指動かず。 仲間内でも、見るドラマがない!と悲嘆の…

ある程度の割り切りが必要

日本に拠点があるわたしがこの南国で生活していくにあたって、かなり色々な気持ちを割り切らないといけないなって思っています。 髪の毛も肌も傷む、はもちろん、わたしが好きなものはなんでも日本にあるし、これが手に入れられない。 日本にいる大切な人に…

自称ダメ人間

わたしは自称ダメ人間です。 心のどこかでは、ダメでない自分をちょっと謙遜することで逆に光っちゃうわたし♡的な、本質的にはダメでないわたしがいると思っています。 当たり前だよね。社会人もソツなくこなしてたし。 だから、どんなに自堕落な生活を送っ…

わたしが選んだ人

こんにちは。 まだまだめげずに記事を書きたい私です。 表題「わたしが選んだ人」。すばり自分の夫の話です。 わたしはつい最近まで、夫のことを人がいいだけの、優柔不断な人間だと思っていました。唯一の美点が寛大さかなぁ、と。 日本でも海外でも、どこ…