なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

自称ダメ人間

わたしは自称ダメ人間です。

心のどこかでは、ダメでない自分をちょっと謙遜することで逆に光っちゃうわたし♡的な、本質的にはダメでないわたしがいると思っています。

当たり前だよね。社会人もソツなくこなしてたし。

 

だから、どんなに自堕落な生活を送っていても、「きゃっ♡こんなこともできちゃうわたし、すごい♡」くらいに思っていました。

 

しかしこの頃、夫と過ごしていると、もう自分が本当に人間として何かが欠けているんじゃないかと、本当にダメな人間なんじゃないかと、勘違い(そう、勘違いだとおもいたい)しそうになります。

 

連休は家に引きこもるとか、風呂に入らないとか、気分が乗らなければラインは敢えて既読もつけないとか、24時間耐久ゲームとかそういうことではなく

 

○お金を計画的に使う

○重要なものをまとめておく

○遅刻しない

○優先事項を見分ける

とか、こういう何か大人として大事なやつです。

 

ひとって何かしら得手不得手があると思います。

得手は別にいいとして、この不得手に様々折り合いをつけてみなさん日々生活してると思うのですが…。

私にとっての不得手は社会生活を送る上で結構大事な部分なので、かなり毎日疲弊しながら生きています。

そう、しかし、私は自分が苦手なことに対して、試行錯誤で対処できるんです。

だから割と自分で自分に自信持ってます。

 

そうやって一つ一つ、自分の中で折り合いつけて生きている私ですが、もうね、夫のマメさに自信喪失しそうです。

旅行のパッキングひとつとっても、天才かよ…羨ましい…くそぅっっ!となる。

いや、別になんてことはない、個別の袋を用途別に使い分けるとかですよ。

個別に分けるのとかマジめんどいって思っていたのですが、明らかに彼の方が使いやすそうなわけですよ。

もうね、適応力は高いから、わたし。

こそっと真似してますけどね。

あーくやしい。

 

以前は職場で、よく、この人のこういうの真似しようって思ってましたけど刺激がなさすぎて、ついに夫にコンプレックスを刺激される始末。

能動的になろう!…明日から( ´_ゝ`)

日々、成長ですね。

それでは休日出勤の夫を尻目にゲームします。