なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さま会について

海外赴任が多い(人数も)会社は奥さま会?てきなものあります。 一昔前の奥さま会を快く思わなかった会社側から解散を命ぜられた、という話もききましたけれど。どこの国でも、10人以上人が集まればそんな会は出来上がるのではないでしょうか。 福利厚生の…

外国人というわたし

日本に住んでいたころ、外国人と飲む機会がありました。 そんな何人も何回もあったわけではないですが、 「日本はこんなとこがだめ!!」とか「日本人はここがまだまだ!僕たちの国のほうがいいね!」という意見も聞きました。 お酒の席なので冗談もだいぶ混…

運動不足

なんごく生活1年。 いやー太りました。 職業柄夏はエアコンも関係なく汗ダラダラかいていたのが 一年中夏だというのにいっさい汗もかかず、動かざること山の如しの毎日でございます。 気づくとセルライトがみっちりと貼りついた体になりました。 アラサー恐…

時間厳守という概念

久しぶりに困った話。 私の住んでいる南国ではエアコン清掃がとても大切です。 天井が高いので自分で清掃できないですし、エアコンを365日使用しているので 故障リスク回避のためにも2~3か月に1回は業者を呼びます。 そんなわけで先日、業者を呼んだわけ…

飲んで飲まれて飲んで飲みつぶれて…

「キッチンドリンカー」という言葉をご存知ですか。 主婦が家事をしながらお酒を飲み続け、結果アルコール依存症になってしまう状態のことです。 「あさイチ」でも特集されていました。 紹介されていた女性は、夕食を作る際に缶チューハイをプシュっと開けて…

人ってそんなに変われない。

わたし、海外生活しています。 1年前の自分なら期待に胸躍らせ、わっくわくもわっくわく あんなことしてー!こんなことしてー!! きらきらの生活おくってやるぜ!と鼻息荒げていたでしょうねえ。。 ってか、そうでした。 はい、ところが実際1年生活してみ…

いまインスタがあつい

だいぶご無沙汰しています。 更新がない10か月のあいだも1日何件かのPVがあり、先日無事に100PV達成しました!笑 少し生活が落ち着いてから記事を書いたほうがネタも豊富になるかなと考え しばらくはてなから離れていました。 まあ、だいぶ頭も南国仕…