なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

運動不足

なんごく生活1年。

いやー太りました。

 

職業柄夏はエアコンも関係なく汗ダラダラかいていたのが

一年中夏だというのにいっさい汗もかかず、動かざること山の如しの毎日でございます。

 

気づくとセルライトがみっちりと貼りついた体になりました。

アラサー恐るべし。

25歳すぎたら代謝がおちるんですね。

なってからしか実感できない、後悔先に立たずのありきたりなつまらない女です。

とにかく太った。

家に体重計ないけど。

 

ここでキラキラ駐妻だったら、パーソナルトレーナーお家に呼んでみたり、キックボクシングやってみたり、ズンバやってみたりするのでしょう。

 

ところがどっこい、わたしは、節約引きこもり系駐妻。かなり重心低めですよ。(どやぁ)

 

もちろん1人でYouTube見てます。

YouTube見ながら謎のダンスを踊っています。

これを1ヶ月やればマイナス3キロとかいうダンスを踊っています。

いま、3日め…です…。

筋肉痛がひどくてさらにキモキモな踊りになってますがダンス続けています!

とにかくセルライトを動かしたい。

体重計持ってないけど!

 

それと、もう一つここ10年で体がかなり硬くなってしまったので、柔軟(ストレッチ)もしています。

開脚が少しでもできるように…です。

いま、3日め…です…。

 

YouTubeで動画をみながらトータル30分は何かしら動くようにしています。

 

さらに、この頃はランチの回数がぐっと減ったので間食、暴食も控え目になっている…と思い…ます。

相変わらずビールは飲むけど…。

 

なんとか年末までには5キロくらい痩せたいと思っています。

体重計持ってないけど!

 

下半期の目標は、体重計を買う、に決定。

さっそく駐在員に稟議書まわそう。