なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

ある程度の割り切りが必要

 

日本に拠点があるわたしがこの南国で生活していくにあたって、かなり色々な気持ちを割り切らないといけないなって思っています。

髪の毛も肌も傷む、はもちろん、わたしが好きなものはなんでも日本にあるし、これが手に入れられない。

日本にいる大切な人に今すぐ会いに行きたい!って思っても気軽にすぐに会えない。

時間の流れが違うのか生活基盤が変わったからか、友達と話が合わなくなってきた。この歳で仕事が波に乗ってる同期たち。とかとか。

 

まあ、仕事とか友達は正直いとも容易く割り切れるんだけど

この頃は年取ったせいか、なーんか親とか気になっちゃう。

一時帰国すると、うちの親年取ったーって実感する。

わたしがいない時に何かあったらやだなーとか、余計な心配かけてるんだろうなーとかもやもやもんもん。

 

こんなこと思うことにも理由がありまして。

心の整理ができないままに日本を離れましたが、こちらに帰ってきてからももんもんもんもん…

友達に会う気にもならず、引きこもりがち…

うまく記事にしたいけれど今はまだ文字にするのが怖いので、まだしばらく時間がかかりそうです。