なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

お口あんぐり♡

先日、お友達のお家にお呼ばれしたので張り切って準備していたが出発直前体調悪くなりドタキャン。

他のお友達もいたので謝りまくり。

本当に申し訳ないことをしてしまった。

ただ、このお国柄、無理をすると相手だけでなく自分がさらに辛くなるので早めの決断が大事。

その後特に悪化することもなく回復。

予定詰め込みすぎたかなぁと反省していた。

 

 

んが、その後

「あなた普段、全然体調崩さないから、体調悪いってきいてびっくりだよー!」と一緒に遊ぶ予定だった子に言われた。

 

…。

 

 

……。

 

 

なんか違和感。

 

いい大人がいちいち体調不良アピールするわけないじゃないですか、と。

今回は遊ぶ予定だったから体調不良を説明したのですが…。

だいたい、この国きてから咳止まらなくなったり、アレルギー悪化したり、蕁麻疹出たり、おなか壊したり、寝不足になったり、水で顔がかぶれたり…いろいろ不調起こってますが!その度にランチの予定もお出かけ予定も断ってましたが!なに、そのことインスタに投稿すれば良かったわけ!?むぎゃーと暴れまわりたい衝動にかられた。

笑って我慢したけど。

 

そして、この子の感性はちょっと私と合わないかもと思った。

この件だけでなく「この人はこう!」っていうレッテル貼りがひどい。

30近くでこんな気分になるとは思わなかった。

 

 

そんなわけで、駐在している人がいつも元気でキラキラだと思ったら大間違い。

誰しも大なり小なり体調不良だけでなく、日本では考えられないようなトラブル抱えて頑張ってます。

あたたかく見守ってください。