なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

動機付け

そもそも私は海外で働くことにも勉強することにも興味はない。

日本でまあまあの大学出て、日本でまあまあな生活送ってひっそり日本の土に還るのが私の人生である。

外国の文化や教育に関心はあるけどぉ基本は日本、というマインドなのである。

 

現在生活の中心が一時的に海外になってしまった。みる人から見れば、羨ましがられるのでしょう。ここがチャンスとキャリアを築くかたもいるのでしょう。

しかし私にとっては、苦痛修行忍耐。

何しに来たんだっけ状態。

 

 

…。

 

 

なんでわたしはここにいるのか。

 

 

…。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

子どもがほしいから。

 

 

以上。

 

 

 

 

たぶんこういうご家庭も多いはず。

年齢的にワンチャン 狙いでついて来ているかた。

まだ若いのに!っていう人もいるけれど、若いのに子どもが思ったようにできなかったんだぜ…遠い目…

 

 

駐在に憧れて憧れてようやくこれました!!っていう人が、この南国に『次はフランスよー!』だの『アメリカよー!』だの不満ぶーぶー言ってる姿を見るとなんだか羨ましい。

 

私は日本で五十円でもやしを買いたいんだ!!!