なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

南国のかたすみで何かしたい。

はじめまして。

アラサー主婦のmango3です。

住んでいるところは赤道近くの南国の首都。

つい昨日VISAだかを発行しにイミグレに行ったばかりです。

 

なんのとりえもない私がなぜこんなところにいるのか。

はい、そうです。例のあれですね。

駐妻。

ちゅーづまって。(笑

海外赴任者に帯同してこれから3年間ほど生活することになっています。

 

約6年働いた職場はこの帯同を応援してくれて、あったかく送り出してもらいましたが

もうすでに働いていた日々が懐かしい。

お金を自分で稼いで使うって本当に健康的で充実するんだなあ(;_;)としみじみ。

収入がない今、何のためらいもなく、後ろめたさもなくネイルや服や習い事にお金を遣っていた自分に「もっと金、ためとけや!!」と若干、腹立ちますが、結局、保険や年金などで貯金はなくなりそうです。ははは。。。

 

こんなことを書くと、散財しまくりバカ女ですが、これでも結婚して2年経ってます。

完全に財布は別々でした。

新婚旅行も私が全額支払って、折半というように、常にどちらもギリギリまで払わねーぞ!的攻防を繰り広げていました。

よく「旦那さんはお小遣い制♡」という話を聞きますが、あこがれます。

mango3家ではありえません。

私がお小遣い制ですからね。ははは。。。

 

海外赴任の準備から海外生活のこと、この駐妻界隈のことを綴っていければいいなと思います。