なんごく日和*

びっくりするくらいダメなアラサー主婦です。

海外赴任前にこれはやっておこう!

ずばり
 アレルギー検査


ここしばらく謎の蕁麻疹に苦しめられていたのですが、この国ではアレルギー検査できないんです。
(正確に言えば、検体をシンガポールまで送って時間がめっちゃかかる)

一時帰国したときにいの一番に採血してもらって帰国ぎりぎりに結果を受け取り、抗アレルギー薬とエピペンもらってきました。

結果から言うと、ダニとハウスダストとイネ科のアレルギー(泣

わたしが受診した科は耳鼻科でしたが、内科、アレルギー科など病院によってもさまざまありますので
かかりつけに相談してからの受診をお勧めします。
貴重な一時帰国、ついつい病院ばかりの日程になってしまいますが、自分の体を知っておくことは大事です。


エピペンはゴルフに持っていくくらいであとは家に置きっぱなしです。
私は食物アレルギーはないので必要ないのですが、もしものお守りです。

小学生ぐらいまではアレルギー特になかったのですが、大人になってからひどくなりました。
この検査のおかげでますます掃除を頑張ろうと思ったのでした。